2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ikujitanoshimu.blog.2nt.com/tb.php/40-958e6d4b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

育児相談-母乳育児日記 育児休業・育児休暇の取り方等の育児ブログサイトトップ >育児相談 >>母乳育児相談-母乳は足りているのか

母乳育児相談-母乳は足りているのか

母乳、足りてるの? 母乳相談で良くききます。
生後3ヵ月頃までは、育児書に書かれているように「3時間くらいおいて1日7~8回」を守る必要はありません。時間を気にせず、赤ちゃんが欲しがる時に欲しがる分だけ母乳をいっぱいを飲ませてあげましょう。
頻繁に飲ませることによって、授乳のリズムができ、ある程度すればこのリズムも整ってきます。自分のおっぱいは出にくいと悩むママさんもいると思いますが、母乳は赤ちゃんがママのおっぱいを刺激して母乳が出る仕組みになっています。

また、赤ちゃんの体重の増加も気になってきますよね。よく育児相談で赤ちゃんの飲む量を聞かれますがミルクとの混合の場合と一緒に考えられているので、母乳自体の量はあまり気にする必要はありません。母乳が足りているかどうかの目安は「赤ちゃんの母乳の飲み方や機嫌そして肌の色ツヤ」や「おしっこを1日6~7回する」などです。
体格を作るのは1歳からで、母乳の赤ちゃんは1歳までに体質を作ると言われています。一般的な数字にとらわれず、旦那様にも協力を求め、母乳育児の妨げにならない環境を整えることが大切です。

母乳相談の記事
おっぱいの手入れの仕方
卒乳
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ikujitanoshimu.blog.2nt.com/tb.php/40-958e6d4b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード