2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ikujitanoshimu.blog.2nt.com/tb.php/49-54dfdf6e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

育児相談-母乳育児日記 育児休業・育児休暇の取り方等の育児ブログサイトトップ >育児相談 >>粉ミルク問題、中国人の約50%が「母乳で育てたい」

粉ミルク問題、中国人の約50%が「母乳で育てたい」

中国人の50%が母乳で子供を育てたいと言ってるようです。
もっともですよね。国をあげて偽装して一番注意しなくてはならない赤ちゃんの食べ物に毒が入ってるんですからね。
自分の国の食べ物を信用できなくなるのもわかります。私の家では中国食品をほとんど買わなくなりました。大人でも怖いですからね。
三鹿ブランドの粉ミルク問題が中国人の意識に与えた傷跡は深いようです。あの事件以来、たくさんの消費者が信頼していたブランドであっても信頼できないと疑心暗鬼になっているようです。
そんな中、今後母乳で育てたい、という回答は、約50%。この数字は以前と比べて急激に増えたことが予想できます。
しかし、まだ、50%もミルクで育てようとしているのに驚きです。日本を含む外国ブランドの粉ミルクを買うと答えたのは全体で37.9%。北京では29%と他の2都市より少なく、国産品を選ぶという人が多い。
男女でも意識差があり、男性は母乳or国産が多いが、女性は外国ブランドを支持している(グラフは本調査結果を基に作成)。
母乳相談の記事
おっぱいの手入れの仕方
卒乳
【調査概要】
1.調査企画:サーチナ、藤時龍太
2.調査方法:上海サーチナ「新秦調査」上のインターネット・アンケート画面での回答
3.調査対象:上海、北京、広州。各都市20代、30代、40代、男女で均等割付け
4.調査期間:2008年10月
5.回答者数:300人
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ikujitanoshimu.blog.2nt.com/tb.php/49-54dfdf6e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード