2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ikujitanoshimu.blog.2nt.com/tb.php/36-9596713c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

寒さ対策の育児

部屋の温度調節は育児にかかせないことです。
寒い地域の育児相談で温度調節は母乳相談に次いで関心があった相談事でした。
まず、マンションですが、最近は暖かいようです。両隣が部屋だと暖房いらずなんて聞いたことがあります。室内にはカーペットが備え付けなんてうれしい
部屋もあったり。そんな部屋だと、光熱費の節約にもなりますね。浮いた分でミルクやオムツを買ってあげたりとかwww
一戸建ては比較的寒いようです。最近はストーブをあまり使わないようですが、やはり火を使う暖房器具は赤ちゃんのイタズラが心配です。
できることならエアコンで、プラス加湿器でそだてたいですね。

母乳相談の記事

室内温度は24度~27度くらいがいいでしょう。冬になると部屋の中を暖かくさせすぎてさらに何枚も服を着せて真っ赤な顔をしている赤ちゃんを見ますが、
さすがにそれはやりすぎです。赤ちゃんは大人より1枚少ないくらいでちょうどいのです。
はじめてのお母さんは赤ちゃんに風邪をひかせないようにがんばってください。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ikujitanoshimu.blog.2nt.com/tb.php/36-9596713c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード